UEC合同新歓を開催しました

電気通信大学で、新入生に向けてのサークルの合同新歓を行いました。
1. 開会の挨拶
2. 団体紹介

  • TeRes
    • なんでもやってるサークルです。折り紙もやってるよ!
  • 工学研究部
    • ゲームを通じて、工研をデモ体験。クオリティ高い!
  • MMA
    • サーバ構築、プログラミング、各種製作。
    • 花火を打ち上げます!(隅田川の花火大会の最大級と同じ)
  • x680x0同好会
    • スライドとかちゃちなものを使わないぞ!ゲームを作ってます!

3. LT前半

  • TeRes 一人目
  • x680x0 numa08さん
    • android勉強会!
    • 翻訳版を作ろうと声がかかったり、雑誌に紹介されたりした。
    • 注意:android勉強会は、単位は出ません。ものづくりを楽しもう!
  • TeRes henteko07さん
    • 仮面ライダー変身アプリ
    • いつでもどこでも変身したいけど、ベルトを持ち歩くのが大変だから、androidで変身しよう!
    • 端末を振って、変身だ。
  • 工学研究部
  • 工学研究部
    • ゲームをしながら、回路の描き方を説明。
    • エジソンは、偉い人。非反転増幅回路を覚えて帰ってください。
    • ギャルゲで発表は、無理でした。

4. 休憩
5. LT後半

  • MMA Aruさん
    • サーバ所有のススメ
    • レポートを忘れても、自分のサーバに置いてあるから大丈夫。
    • クラウドも良いよね。
  • MMA hiro1357さん
    • Arudinoでkagisysを作ろう。
    • Felicaで認証して、ドアのサムターンを回転させて、鍵の開け閉めを行う。
  • MMA nomeaningさん
  • x680x0同好会 rinatsutさん
    • ゲームを制作してます。薄い本をフルカラーで作った。
    • 講座を開いて、みんなでゲームを作ろう。
    • ピザ襲来
  • x680x0同好会 S_wyvernさん
    • デモムービーを流しながら、今まで作った作品の説明。
    • 音楽も絵も弾幕も気合入ってます。
  • x680x0同好会 Hirokiさん
    • ゲーム制作だけじゃ、ありません。サーバや、動画制作、ソフトウェア作成など。
    • Server & Network Team ( SNT )

6. 懇親会

    • お菓子を食べながら、新入生とお話します。


MMAに新入部員が来てくれると嬉しいです。兼部もokです。